ABOUTヒューマンウェイブについて
ブログ
BLOG
TOP - BLOG - 科学ノ進歩ニ犠牲ハツキモノデース 【PCハードウェアの話】
2023.3.3

科学ノ進歩ニ犠牲ハツキモノデース 【PCハードウェアの話】

どうも東京システム開発センターのHです。

タイトルの元ネタわかる人は多分同世代。仲良くしてください。

 

最近自宅PCの買い替えを考えているのですが、気づいたら最新機種はCPU13世代まで出てるんですね。

4世代~6世代のCPUで遊んでいた私にとって最近の機種は進化が進みすぎて浦島太郎状態。

ベンチマークスコアを見る限り相当性能が上がっていることがよく分かりました。(ベンチマーク=性能テストみたいなやつ。)

最近のネットゲームも要求スペックが上がってることを考えると買い替えたいな~と、

とりあえず軽い気持ちで某BTOサイトで希望構成で簡易見積もりを実施。(BTO=カスタムPCみたいなもの)

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

40万。(再度)

どうせ組むなら妥協したくない気持ちが価格にしっかり反映されていらっしゃる。

科学の進歩(PCの進化)に犠牲(金)はツキモノデース。

 

 

 

 

 

 

 

宝くじ当たったら買います。いつか。

さようなら。

 

※マニアックな話ですみません。