基本方針
当社では、コンプライアンスを経営の最重要事項の一つと位置づけて取り組むこととしています。法令・社内規則及び社会的規範を遵守することをコンプライアンスとして受け止め、あらゆる面でコンプライアンスを徹底し、高い倫理観をもって、公正・誠実な企業倫理に則り適正な企業活動を実践します。
外部通報制度
当社では、コンプライアンス推進の一環として、お取引先など社外からの通報窓口を設置しています。当社の役職員による企業コンプライアンスに反する行為やそのおそれのある行為にお気付きになった場合、または疑問を持たれた場合、下記窓口よりお知らせください。匿名での通報・相談については、事実確認・調査・調査結果のご連絡に支障をきたす等、十分な対応を行うことができないことがありますことをご承知おきください。通報者に関する情報や通報の内容は、秘密を厳守し、厳正に管理致します。通報したことにより、不利益な取り扱いをすることはありません。
ご通報内容
公益通報者保護法の施行に規定される、当社役職員のコンプライアンスに反する行為、またはそのおそれのある行為
(例)
- 不正、法令違反(キックバック、架空請求、書類改ざん、不正な接待/贈答品の要求、マネーロンダリング(資金洗浄)の疑いのある取引等)
- 人権侵害、差別、ハラスメント
- 立場を利用した嫌がらせ
- その他、違法行為や倫理に反すること
外部通報窓口
※ 「企業コンプライアンス違反」に該当しない個人的なトラブルによるもの、誹謗・中傷に該当するもの、具体的根拠に乏しいもの等は、受付をお断りします
※ この窓口への各種サービスの宣伝・勧誘等はご遠慮ください