ABOUTヒューマンウェイブについて
ブログ
BLOG
TOP - BLOG - ~伏見エリア周辺滞在記~ぶらり一人旅
2023.3.10

~伏見エリア周辺滞在記~ぶらり一人旅

皆様こんにちは!半導体事業部、名古屋支店のI・Yでございます。
今日は名古屋支店のある、名古屋市は中区の伏見駅をお散歩します。

朝はコーヒータイム!
名古屋といえばモーニング!!
ということでやって参りました。

喫茶カラス。喫茶カラスでございます。
レトロな雰囲気で消灯しているネオンがいい味だしてますね。

知る人ぞ知る老舗の喫茶店。
モーニング人気で、特に「あんトースト」が絶品。
ドラマ「孤独のグルメ」にも登場した人気店です。

モーニングの後は近くの御園座に立ち寄ります。
歌舞伎や、舞台などを気軽に楽しむことができます。
最近では舞台版〇と千尋の神隠しも上演されました。
舞台の時間に間に合わなかったという方でもお土産だけでどうぞ。


さて御園座で日本を味わいましたね。
日本を味わった次は宇宙を味わいましょう。日本から世界を飛び越えてユニバースですね。

やってきましたのは「名古屋市科学館」
インパクトのある球体のオブジェのなかはプラネタリウムになっており、
リクライニングチェアで迫力のある映像をゆったりと楽しむことができます。
1Fにはカフェも併設されています。

宇宙旅はお腹がすきますよね~
ということでお昼ご飯は・・
これまた徒歩圏内にあるラーメン大であります。
※ラーメンまさるではありません

グーグルレビュー1016件、評価4.2の人気ラーメン屋さん。
にんにくマシマシのこってり次郎系のラーメン。
ランチ時には行列ができるほど、愛されているお店です。

ここで午前の部は終了となります。

すべて名古屋支店から徒歩圏内です。
名古屋に来る機会がない方も!地元すぎて敢えて行ったことがない方も!

名古屋支店にお越しいただいた際は是非!