ABOUTヒューマンウェイブについて
ブログ
BLOG
TOP - BLOG - 【半導体事業】どこも半導体不足。。
2023.6.2

【半導体事業】どこも半導体不足。。

こんにちは。
和歌山支店/半導体事業のOです

先日、実家より着信あり。
『冷蔵庫が壊れたから買って〜』との全然嬉しくない内容(^^;)

まだ暑い時期で緊急を要すると思い仕方なく、買うこととなり家電量販店へ。。

冷蔵庫を見るのは久々
ラインナップ多すぎ!目移りしながら、なんとか品定めして会計へ

店員さんから衝撃の一言が、、
『納期が最速で1ヶ月になります』

えーー(;゚Д゚)マジ。。

仕方ないので、1番納期の早い商品にします
それでも3週間
『半導体不足で生産が間に合ってないので、、』

半導体不足は知っていましたが、まさか家電で1ヶ月待ちになるほどとは。。

半導体業界は忙しい日々が続くなぁ。
と改めて実感する事となった1日でした

因みに冷蔵庫は3週間で無事に届きました

今の時期は壊れる前に買い替えがおすすめです